今年はヤカンも追加

釣り道具

冬の釣りの大事な装備。
アルポット。

カヤックでディープジギングをやってる友人の撤収に合わせてお湯を沸かします。
釣行後に飲む一杯のインスタントコーヒーはマジで美味い。

カヤック撤収後に、くそ寒いビーチで素っ裸でシャワーを浴びる友人。
はたから見ると頭のおかしい人にしか見えない。
同行している外人も「クレイジー!!」と苦笑い。

実は気合の入ったカセットコンロとデカいヤカンが追加されたのです。
このヤカン一杯にお湯を沸かして水缶に戻すと45度前後のちょうどいい温度になるんですよ。

「もう、いいかな?」
「まだ沸騰してないよ」
「寒い。多分大丈夫だ」

聞かずに水缶にお湯を継ぎ足してシャワーを浴びやがる。

「思ってたより冷たい・・・」

ですよねぇ。
なんで、あと5分が待てないかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました