恩納村ミッションビーチ 2018年2月18日

恩納村

友人がカヤックを出せない日は自分も釣りはお休みになります。
フィッシングショーの翌日、久しぶりにカヤックが出せそうな週末が訪れたので恩納村に釣りに行ってきました。

恩納村ミッションビーチ

2018年2月18日
天気:晴れ
風向:東

釣りに行けない日が続く
→ルアーロストしないから補充しなくていい
→なんか財布にお金残ってる

ウェーダーとGoProが導入されました。

冬場の遠浅サーフ波打ち際でもジャブジャブ。
冬でも紫外線対策は大事なのでフル装備です。どうみても不審者!!
ベイトはむちゃくちゃ寄ってたんですけど、イーターは入ってなかったですねぇ・・・
大潮後の中潮だったためか、漂流物がたくさん。


本日の釣果

エソ様 4匹
ビニール袋 3つ
ロープ 2本

しばらく釣れていなかったエソが釣れたんで、そろそろ活性上がってきてるのかな?

2/23追記
撤収時間になり、コーヒーの準備してたら撤収してきた友人に呼ばれて・・・
↓GoPro5で撮影

イカの事はよくわからないのですが、アオリイカの4.3キロはきっとデカいんじゃないかな?
YouTubeのネタ的に「デカイカリング」「丸ごとデカイカ飯」の調理編を提案したのですが、却下されました。
※普通に切り身で食べて美味しかったそうです。

↓友人のブログ デカイカ釣りあげる動画あります。

https://kayak-fishing.club/2018/02/19/4-3kg%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%A4%E3%82%AB/

これまでのアップロード動画はココで確認できます

メインタックル

ロッド:DAIWA LATEO100ML
リール:DAIWA EMMS3012H
PE: デュエル(DUEL) スーパーエックスワイヤー8 1.2号
リーダー:フロロ シーガーグランドマックスFX3.5号

タイトルとURLをコピーしました