Gopro Hero5 Blackを買ってしまった

GoPro

雨で釣りに行けません。釣りは明日行く予定。
いつもの恩納村の砂浜でルアー投げてるはず。

ところで「モンハンワールド」流行ってますね。

モンハンはPC版モンハンフロンティアの頃に、はまってました。メイン武器は効率無視の浪漫装備ガンランス。効率重視の一般PTでは迷惑がられるので、当時、ニコニコ配信系で有名だった方達と猟団組んでキャッキャウフフ状態で遊んでました。

本当に楽しかった。
昔の仲間も復帰してるかもしれない。

ということで、お財布握りしめてヤ〇ダ電機へ行ったのです。

PS4とソフトで4万円。モンハンの為だけに4万円。平日は遊べないし、土曜は釣り。遊べるのは日曜日だけ。週に1回しか使わないおもちゃに4万円は厳しいなぁ。とりあえず保留だな。

Gopro Hero5 Black

カメラコーナーでセール札のついたGoProを発見。

決算SALE!GoPro Hero5 Black 23,000円

え?これ、ありえなくない?

近くを歩いてた店員さんを呼んで確認。
「安いねぇ。これ、在庫あるの?」

『入荷待ちですね。セール中に購入していただいたらこの金額です』
「そっかぁ。持って帰れないのか。んじゃ、一晩考えてから明日来るね」

冷静に消費税を考えても相場よりかなり安いよなぁ。
翌日、財布を握りしめて再びヤ〇ダ電機へ。

決算SALE!GoPro Hero5 Black 27,800円

おい。ちょっとまて。何があったんだ?

前日対応してくれた店員さんを手招きして呼ぶ。
「なんか値上がりしてない?」
『ほんとですねぇ』

ほんとですねぇじゃなくて、セール2日目に値上げするとかおかしいだろww

カメラコーナーの担当者を呼び出してもらって確認したら『間違えて別の商品の値段を表示していました』とのこと。
「値段も確認した。在庫がないっていうから昨日買わなかったけれど、入荷待ちでもいいからと買う決心をしてわざわざ今日も足を運んだのにこれはひどくね?」

ダメ元で正論?を吐いてみる。クレーマーじゃないよ…

ま、前日の値段は無理って言われちゃったんですけどねw

『ちょっと待ってください。今日、入荷してます!』

むぅ。値上がりした価格+消費税でも相場より安いんだよね。
GoPro+予備バッテリ2個+SDカードの合計が相場よりも少し安くなるように値段調整してもらって購入決定。結局「週に1回しか使わないおもちゃに4万円近く使ってしまった」わけですが、後悔はしてない!


(´・ω・`) まぁ、この記事を書いてる時点でGopro5が値下がりしちゃってるんですけどね。自分が買った値段よりも安いじゃないか…GoPro6とGoPro5はそこまで性能差がなさそうだし、在庫処分時期なのか、かなり安くなっているようなので今が買い時かもしれないですよ。

関連記事

Gopro Hero5 Blackを使ってみた
さて、今日は先日購入したGoPro5を使ってみたメモ。 自分が買う前に知っておきたかった内容をまとめておきます。 「GoProでの釣り動画撮影に興味あるけど」 という人がいたら少しは参考になるかも GoPro5 バッテ...


タイトルとURLをコピーしました