チビカヤックの正体

小さなカヤック

何も考えずに中古で購入したけれど、性能を把握しておきたいので情報収集。
船首に貼られたステッカーには「TideWater80」とあります。

検索してみたけど、日本語のページは無し。前のオーナーがどこで手に入れたのか謎です。基地の中とかで売ってるのかな?画像検索を駆使して辿り着いた情報が

Kayaks | Pelican
Explore the Pelican Kayak Collection, featuring the Argo recreational and fishing kayak series, and the Catch fishing kayak series. Discover a range of other op...

デザインは全く同じなのでPelican社製の「APEX 80XE」のオプション無モデルになるのかなと。

スペック
LENGTH:7ft9in. (236cm)
WIDTH:28in. – (71cm)
HEIGHT:13in. – (33cm)
WEIGHT:25 lb – (11kg)
CAPACITY:175 lb – (80kg)

現地でのお値段:$199.99
安いねぇ・・・

重量は予想していたとおり10Kgちょい。
容量80Kgはかなり少ないかなぁ。
自分の体重が55kgだからあと25Kgしか余裕がない事になる。(この認識であってるのかな?)
小さいカヤックで有名なキャプテンスタッグのカヤックボーイですら容量125Kg。

上下2ピースなので、接合具合は心配かも。リアキャリアで余計な力加えることになるし。

数少ない外人のレビュー(英語斜め読み)
いいレビュー
ちっちゃくて車に載せられるから気軽に湖とかで釣りできてさいこーだぜ!

怖いレビュー
コレで海に出て何度も転覆して死にかけてるぜ!
死にたくないならコンナモノ買うナヨナ!Hahahaha!

海に出て釣りをするカヤックだと一般的には12ftぐらい。一応その辺はわかっているつもりで、海水浴のゴムボートやSUPが行くぐらいの場所まで漕いで行って釣りができたらいいなぁと思ってます。そこでもショアから投げるよりは十分遠いわけだし。

タイトルとURLをコピーしました