ダイワ(DAIWA) TLO 018 トゥルービュースポーツ

物欲

amazonサイバーマンデー開催中ですね。

よくて20%引きぐらい。普段からamazonの商品価格をチェックしているとそれぐらいは誤差の範囲で日々変動しているんですよ。

セールで浮かれて勢いで余計なものを買わないように気をつけなきゃ。

それでも、なにか安くなってないかなぁ?と欲しい物リストを開いてみたら、しばらく在庫切れしていたダイワのTLO 018 トゥルービュースポーツ入荷していました。

「ハイシーズンの夏場になると在庫切れする」メーカー的に売りたいのか売りたくないのかよくわからない商品。釣具メーカーって釣具以外は少ない生産在庫で1年まかなう感じなのかな?

視力0.1以下の度付きサングラスをタレックスレンズで作ると最低でも4万コース。

そして安いオーバーグラスは何本か持っている。

メガネの人のサングラス
夜の気温が少しさがってきて涼しくなってきましたね(沖縄に秋ってあるの?) しかし、強風予報で今週末は釣りの予定がなくなりそうな雰囲気です。。 せっかくカメラ買ったのに!! さて、今日はサングラス何使ってる?ってお話。 オーバーグラス...

それらとの違いが実感できるかなんてわからないけれど、タレックスレンズ採用の釣り用オーバーグラスで、このお値段って実はお買い得なのでは?

勢いでポチってみました。

たまたま、入荷してただけだし!セール関係ないんだから!

20181211追記

届いた。
12/7注文 12/11到着
沖縄はお急ぎ便が使えないので、だいたいこんなもん。

・フレーム
よくあるオーバーグラスと違いはほとんどない。光沢無しの結構堅めのプラスチック。微妙に安っぽい気がしないでもない。オーバーグラスなので軽さ重視ってことで。若干下の隙間が気になるけど自分のメガネの収まりはいい感じ。

・レンズ
薄暗い室内でかけても全く問題ないぐらいに明るい。明るすぎるような気もする。日中どうなんだろ?偏光の性能については実際釣りに行ってから試してみないとわからないかな。

海が荒れてるのでいつ出れるかわからないけれど、楽しみ。


ケースとして高級感?のある布の袋がついてきたけど、アウトドア用品にコレはどうなんだろうww

なんか気づいた

TALEXのEM6にダイワのロゴが入ってる感じなのかな?ダイワロゴが入ってるのに本家よりも若干安いのはお得だったのかな?

でも、そこまで値段変わらないし、レンズ加工代とかは必要ないらしいのでダイワロゴへのこだわりがなくてショップが近くにあるのであれば、TALEXショップで作ったほうがいいかもですね。破損時のサポートや「レンズの種類を選べる」というメリットは大きいと思います。

http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/glass/normal_gs/tlo-018/index.html
Nothing found for Lp Dribingtv
タイトルとURLをコピーしました