2016年12月10日 名護湾でのルアーフィッシング[動画有]

名護

2016年12月10日
名護湾(安和海岸)
天気:晴れ
水温:計測忘れ
午前7時から釣り開始。
強めの北風に変わってきたので風裏になる安和海岸へ。
ウキ釣りの方が粘ってたけどカーエー釣りのポイントがあるのかな?ベイトはゆらゆら漂っているのですがイーターの活性はいまいちでした。
とにかく浅いのでショアから何を投げてもひっかかるリスクが。しかし追い風にのせて遠投してもミノー・シンペンでは反応なし。根掛かり覚悟でジグやスプーンをメインにするとポツポツとあたりが感じられるようになりました。
手持ちの蛙スプーン最後の1個!


ガッっとなった瞬間にPEからブチ切れられちゃいました。
ナンダッタンダロウ。
何もできてないから「うあ”ぁぁ」としか声が出ない。

イノーアカジン
最初のフォール中からコツコツとあたってちゃんと食ってくれたイノーアカジン。
キレイな魚ですね。
梓スプーン12g+フック交換(茶・銀)

ヤミハタ
同じくフォール中にヒットしたヤミハタ
梓スプーン12g+フック交換(茶・銀)
サイズは小さいですが、少しずつ釣れるようになっててうれしい!

使用タックル
ロッド:DAIWA LATEO100ML
リール:DAIWA レブロス2506DH
PE:DUEL:ハードコア 1号
リーダー:ぼすめんと2.5号

タイトルとURLをコピーしました