恩納村 シンペンでオニカマス[動画有] 2017年6月10日

恩納村

使ってないルアーいっぱいあるけどサンノリー・シーランドでセールやってると聞いたらとりあえず行っちゃうよね。


んで、とりあえず買っちゃうよね。
「DAIWA Lazy BB75S-HD」
75mm 16.5g 想定レンジ20cmから80cm
どっちかというとDaiwa派な私ですがなぜかDaiwaのルアーは全く持っていません。貫通ワイヤー入りで大物狙いのよく飛ぶシンペンらしい。シンペン1個1800円とかを見慣れてしまってるからすごく安く感じる。実はDaiwaのルアーってコスパいいんじゃないの?

デカイカマスではなくオニカマス

・2017.06.10
・名護湾(恩納村ミッションビーチ横)
・風向き 南→南西5m
・天気 晴れ


先週と同じく9時ぐらいから10時半ぐらいのザワザワタイム。プチナブラに鳥がダイブしまくってるのですがどうやらベイトが小さいっぽい。ルアーを放り込んでもスルーされます。大潮満潮スタートで昼間干潮ということで岬の先端まで歩いてみました。普段はウキ釣りの方がいる岩の上でのんびりルアーを投げます。買ったばかりのルアーは想定レンジが浅いので岩場でも安心して投げられて向かい風でも結構飛んでくれますね。これ、アタリかも。追加で色違いも買っておこうかなぁ・・・
釣果はオニカマス1匹。


↓動画

これまでのアップロード動画はココで確認できます

メインタックル

ロッド:DAIWA LATEO100ML
リール:DAIWA EMMS3012H
PE: G-soul X8 Upgrade PE 1.2号
リーダー:フロロ シーガーグランドマックスFX4号

タイトルとURLをコピーしました