恩納村ミッションビーチ岩場 蛙スプーンでイシミーバイ[動画有] 2017年6月24日

恩納村

梅雨明けしましたね!
先週は天候不良で釣行中止になっていたので1週あけての北部釣行です。今回もあさイチ満潮昼あとド干潮の大潮。今回は後輩くんが参加しているのでショアが2人です!オフショアは4人。
2017年6月24日
恩納村ミッションビーチ近く
天気:晴れ
風向:南(6メートル)

蛙スプーンでいしみーばい

前半は国道沿いの浜で投げていましたが岬のほうにいけそうな感じだったので10時ぐらいにミッションビーチ横の岩場へ移動しました。前回・前々回は10時ぐらいにプチナブラってましたけれど今日は全くもって平和・・・オフショアメンバーの情報によるともう少し北側(ブセナ側)にベイトが寄っていたらしいです。
南風が追い風になる岩場に登って蛙スプーンを投げるとイシミーバイが釣れてくれました。

蛙スプーンでイシミーバイ

↓動画はこちら

※いつもはボッチですが今回は2人なのでよく喋ります。


マイナス干潮のおかげでいつもは渡れない離れた岩に歩いて渡れました!届かないけどあと100mぐらいでリーフの端。風速6m追い風はルアーが凄く飛んでいくので楽しかったのですが、さすがにオフショア部隊が厳しいみたいで撤収の連絡。帰り支度をしていると、後輩くんが何かを見つけました。
『これってアレですか?』
「あぁ。カメノテってやつだね」
突然カメノテ採集を始める後輩くん。
「ここにも亀の手マンションあるぞ?」
『大きめのモノだけ少し採って帰ります』
なるほど、成長にどれぐらいかかるかわからない生き物だから根こそぎ採っちゃだめだよね
(そもそもお互い食べたことがないから、どんな味がするのかわからないw)
帰りに寄った恩納村の「なかむらそば」がおいしかった。

なかむらそば
これまでのアップロード動画はココで確認できます

タックル

ロッド:DAIWA LATEO100ML
リール:DAIWA EMMS3012H
PE: G-soul X8 Upgrade PE 1.2号
リーダー:フロロ シーガーグランドマックスFX4号
ルアー:蛙スプーン 14g(ゴールド)


タイトルとURLをコピーしました