恩納村 シンペンでヤガラ再び[動画有] 2017年7月15日

恩納村

ルアーって種類別にしてたけどメインルアーは「よく使うルアーボックス」ってのに纏めるといいねってことに最近気づきました。


沖縄県恩納村
先週から新しく開拓中のミッションビーチより少し南のポイント。先輩からカヤックを借りてリーフ内のルアーが届く範囲の地形と「魚影が薄い残念な事実」は把握済み。このビーチはリーフエッジの隙間がほとんどなくて干潮時のインリーフは外海から分断されます。潮があがっている間に魚が入ってきてくれればアツいのかな?全体的に浅いですが、波打ち際から3mぐらい歩くと胸ぐらいの深さ。ド干潮で無ければそこそこ釣りにはなりそうな気がします。
2017年7月15日
恩納村
天気:晴れ
風向:南東
水温:30度↑
上げ潮スタート(6時〜15時)
浅場の水温が30度超えました。
雰囲気いいのにエソすら釣れない午前中を過ごす。あまりにも釣れないので一人で「浮いて待て」の練習。ライジャケってちゃんと浮くのね。

ウイテマテ
気を取り直して投げたシンペンに何かがヒット?!巻けるけど生体反応なし。。珊瑚でも拾ったかな?念のためもう一度フッキングしてみる。
ひかないのにオモイ。あぁ。。コレ。ヤツだね。

ヤガラ
↓動画はこちら

これまでのアップロード動画はココで確認できます
今週は連休中ということもあり観光客の活性が上がりまくりでした。
ビーチでグラビア撮影してたり・・・ここはとても賑やかです。
次はヤガラ以外も釣りたいな。。

タックル

ロッド:DAIWA LATEO100ML
リール:DAIWA EMMS3012H
PE: G-soul X8 Upgrade PE 1.2号
リーダー:フロロ シーガーグランドマックスFX4号
ルアー:Daiwa Lazy BB75S-HD


タイトルとURLをコピーしました