ダイソーのヘアゴム

釣り道具

台風の影響で強風につき、今週は北部釣行が中止になりました。釣りに行けない週末は時間を持て余してしまう。友人から「シーランドがセールやってるらしいぞ」との情報。20%OFFは魅力的だよなぁ・・・
衝動買いが怖いので「必要なものリスト」を作成してから行かなきゃ。

ルアー収納ってどうしてる?


釣り場に持ち込むルアーの収納ってどうしていますか?個人的にはメイホウリバーシブルが最強!しかし、メイホウリバーシブルでは対応できない微妙なサイズのミノーやシンペン・ポッパーが増えてきたので、最近は汎用性の高い仕切り移動型のケースも使っています。
で、、ルアーのフックが絡んでガシャガシャってなりませんか?
これ、どうしたもんかなぁと思ってたのですが、ちょうどよさげなアイテムをダイソーで発見しました。

このヘアゴムで・・・

こんな感じにフックを固定して・・・

収納!
フック固定するとスムーズに取り出せるし、副作用でいつもよりもたくさん入る!
※使ったルアーは別の「使ったルアー用ケース」に入れます。
ちょっとしたことだけれど、海に浸かった状態でルアーを付け替える時にはかなり効果的ですよ。
さて、来週は釣りに行けるかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました