てくてく歩くランガン装備メモ 2017夏

釣り道具

現状の装備メモ
BLUE STORM AQUA BULLET
砂浜とか護岸にしか行かないのにライジャケ必要なの?って気もするのですが、基本的にボッチ釣行ですからあったほうが安心。
購入時の記事

BLUE STORM AQUA BULLET
「自分のほしい商品は高確率で黄色値札になってる」の法則 県内の釣具屋さんがセール中ですね。散財しないようにほしい物リストを作ってからお出かけしましょう! セールのときって ・消耗品をストック ・前から欲しかった少しお値段の高い商品を...

右ポケット

防水カメラケース

写真に写ってるオレンジ色はエレコムのカメラケース。ターポリン製でかなり丈夫。デジカメorタバコを入れてます。デジカメはfujiのWPz33。

メジャー

ダイワの1メートルのやつ。値札がついていた紐にカラビナつけてぶら下げています。

フィッシングプライヤー

これ、意外と使いやすいですけど絶版かな?次はどれを試してみるかべきか・・・

サンノリーで買った締め込み棒

FGノットの締め込みに使用。根掛かり時には、これでゆっくりひっぱってフックを伸ばしてルアーを回収。

左ポケット

プロックス (PROX) マグネットダストボックス

灰皿です。タバコ吸う人には超オススメ。マグネット方式になってて片手で簡単に吸い殻を入れることができます。

フィッシュグリップ

サンノリーのセールで買いました。2000円ぐらい?

タモ

残念ながら2年間でまだ一度も使ったことがありません!

スナップ・リング・フックケース

これ便利。

スマホ

釣りを始めてからauトルクG02へ機種変更。最近(1年使用)電池のもちが異常に悪くて困ってます。

ウェア

今年も迷走中。とにかく日焼け防止しないと体力をガンガン奪われます。
ボトムはサーフパンツとラッシュトレンカ。もう、夏は終わってしまうのですが・・・

VAXPOT(バックスポット) ラッシュトレンカ
これが安くていい感じです。

タイトルとURLをコピーしました