恩納村 ミッションビーチ 2017年9月23日

恩納村

「デカイのきたら必要になるぞ」と友人に言われて最初の頃に買ったタモ。釣りをはじめて2年間、残念ながら一度も使ったことがありません。

敬老の日の恩納村ミッションビーチ

2017年9月18日
天気:晴れ
風向:西
水温:29度
西風で大荒れ。アタリすらなし。

秋分の日の恩納村ミッションビーチ

2017年9月23日
天気:晴れ
風向:南西
水温:29.5度
朝夕が涼しくなってきましたね。このままでは9月は何も釣れないまま終わってしまう。保険をかけるために投げ釣り用ゴカイを準備。キスとか釣れたらいいな。
今日はオフショア組がカヤック4艇+2馬力2艇の大所帯。
ショアは相変わらず自分一人ですが・・・
大潮のあとの中潮。満潮スタート。
6時に現場到着。みんなが準備してる間に砂浜を軽くランガン。時折水面を割る気配がしますが、どうやらウミガメが徘徊しているようです。カメを見かけた時には魚釣れない。
カメを釣ってしまわないように気をつけながらルアーを投げていると足元にカニ発見。ダッシュでタモを取りに行って

買っててよかったタモ!

釣り開始


オフショア組を見送ったあとに、南側のビーチに移動して釣りを始めます。まず、クロスビートに天秤・キス仕掛けをセットしてゴカイで投げ釣りセット。久しぶりに使うクロスビートは8ftってこんなに短かったか?って驚きます。キャストのタイミングが合わず1投目で爽やかに高切れしちゃいました。
投げ釣りセット
→ビーチを端っこまでランガン
→戻って投げ竿チェックする
→なんか釣れてる
やっぱ生き餌すごいですねぇ。
ルアーのほうですが坊主対策のためにジグサビキとかワームとかいろいろな方法を試してみました。


残念ながら持ち帰れるサイズの魚は無し。

劇的びふぉーあふたー


タワシでゴシゴシ

調理開始(蒸すだけ)

なんということでしょう・・・

これまでのアップロード動画はココで確認できます

メインタックル

ロッド:DAIWA LATEO100ML
リール:DAIWA EMMS3012H
PE: G-soul X8 Upgrade PE 1.2号
リーダー:フロロ シーガーグランドマックスFX4号

タイトルとURLをコピーしました