恩納村 蛙スプーンでイシミーバイ 2017年10月1日

恩納村

今週は土曜日が強風だった為、日曜日の北部釣行になりました。いつもどおり5時に那覇を出発すると、現地に到着してもまだ真っ暗。少しずつ夜明けが遅くなってきていますね。

2017年10月1日

恩納村 ミッションビーチの南側
天気:晴れ
風向:東
水温:29度

沖縄県恩納村


夜明けを待ってAM6:30から釣り開始。ちょうど干潮だったので海をジャブジャブ歩いて、いつもは手前の岩に阻まれてたどり着けない★A地点までランガン。
「ココは人も入ってないようだし、釣れるかもしれない!」
と期待しつつ後ろを振り返ると・・・

「道具を担いだ状態では国道に登れない」
という問題が発覚。

満ちてきた時に帰れなくなるのは困るので、ルアーを投げながら戻ります。
何も釣れないままSTART地点に辿り着いたときには11時を過ぎていました。
10月とはいえ水温29度。水着の観光客が海水浴を楽しんでいます。

やっぱり蛙スプーン

この砂浜は、エッジまでゆるやかな遠浅。
立ち込んでキャストしてみよう!
腰上ぐらいのところまで歩いて蛙スプーンをぶん投げる。

着水後の巻き始めにガツンとヒット!
イシミーバイです。

せっかくだからランディングの練習。
※まだ魚をタモ入れしたことがありません。

ライジャケの背中に吊るしたネットを取り出して魚をキャッチ・・・したいけれどうまくいかずオロオロ。ロッドが長いからショート柄のランディングネットだと手を伸ばしても届きにくい。勉強になったw


イシミーバイで26.5cmは、結構大きいほうかな?

↓動画はこちら

これまでのアップロード動画はココで確認できます

メインタックル

ロッド:DAIWA LATEO100ML
リール:DAIWA EMMS3012H
PE: デュエル(DUEL) スーパーエックスワイヤー8 1.2号
リーダー:フロロ シーガーグランドマックスFX4号

タイトルとURLをコピーしました