釣りおさめ2017 安和海岸

名護

2017年の目標だったルアーでショアタマンは8月に達成。
しかし、そのあと超絶スランプ。
何を何処にどのように投げてもダメ。
エソさえ釣れない。

魚ってどうやって釣ってたっけなぁ・・・

2017年12月30日
名護市安和海岸
天気は晴れ
水温21.6度

見事に寝坊して現地集合。
前半は本部側の護岸からスタートしました。
釣り人はいっぱいいるんですけど、マジで釣れない。

午後から名護側のスロープに移動。
こちらは、完全に砂浜のシャロー?エリアです。
個人的には深さがないところのほうが釣りやすいような気がする。

ココ、景色がいいので観光客がいっぱいくるんですよね。
話しかけられることはほとんどないのですが、今日は韓国人団体の一人が話しかけてきた。
「ここはなにがつれますか?」

お、日本語だ。
『ミーバイとかガーラが釣れますよ』
「みぃばい??」

ん~そっか。沖縄名だし、わからないよな。
「ハタが釣れますよ」
「ハタ?」

ん~
「グルーパーが釣れますよ」
「ぐるぅぷぁ?」

魚釣りには詳しくないけど興味津々な感じ。
俺はルアー投げたいんだが・・・困った。
そうだ。こんな時にはGoogleさんに助けてもらおう。

ミーバイとガーラを画像検索して見せたらなんだか納得していただけたようでした。
なんだかフレンドリーな方でした。
しかし、仲間の方が海にノリノリで石を放り込むのでそれはどうかなぁって。
※悪気はないんでしょうけど。

さて、2017年最後の釣りは坊主に終わってしまうのでしょうか?
あきらめかけたその時!

手のひらサイズの小判メッキ

ラテオ+3000番リールで狙う魚ではないと思うのですが、まぁ、坊主だけは回避!
今年の釣りは終了。

タイトルとURLをコピーしました