ルアー買った ima somari90

物欲

6月は週末に限って風が強いため、数週間釣りに行けてません。釣りに行けないということはロストしないのでルアーが増えていく。きっと妖怪の仕業だな。

ima somari90

amazonで注文していたimaのsomari90が届きました。

18gの超スローシンキング。
一般的に沖縄の魚狙うルアーってフォール時にヒラヒラとフラッシングするタイプが主流になっていると思うのですが、これは姿勢を保ったままゆっくりゆっくり沈んでいくらしいです。これからの季節、干潮時のドシャロー状態でもキャスト即根掛かりってのはなさそうな気がする。90ミリはちょっと大きいかなと思うけれど、imaの動画見た感じでは今まで使ったどのルアーとも違う動きっぽいので楽しみにしています。スローでもS字に泳いで、ちょんちょんするとイレギュラーな動き。

本来は使ってから感想をアップしたいところなのですが、ほら、何も釣れる前になくなっちゃうことあるし。今週末の天気は大丈夫かな?

タイトルとURLをコピーしました