釣りの無い週末の過ごし方

雑記

週末の過ごし方

週末悪天候続きで釣りに行けないですよ。天気予報だけじゃなくて、友人の経験上「気圧配置などから急激な天候の変化」などが予測される場合などは釣行中止。

基本的に釣りの無い週末は、ホームセンター・釣具屋・リサイクルショップなどを巡回。ホームセンターと釣具屋の滞在時間がすごく長い。

先週末は、友人の「ハンターボートのドーリータイヤ倍増計画」決行の為にホームセンターへ買い出しへいきました。ハンターボートを屋根の上に載せた状態でも浦添メイクマンの駐車場には入れるみたいです。

INO
INO

既存のドーリーとノギス持ってきてね!

友人
友人
ノギスは何度か買ってるけど見当たらない!メジャーあるから大丈夫!

友人の特殊スキル「寸法はメジャーで目視」が発動。これが誤差大きいわけですよ。でも、なんだかんだでソレっぽいものが完成したのでよかったw

https://kayak-fishing.club/2018/11/05/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%82%92%EF%BC%92%E9%87%8D%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B/

 

タックルベリーでランディングネット買った

釣りに行けないとなぜか道具やルアーが増えていく罠。カヤック用にランディングネットを購入しました。ランディングネットの新品相場はよくわからないので、お得だったのかどうか謎。

今まで使ってたモノよりは少し大きく、シャフトも長くなるので「届かない!」っていう事件は減るんじゃないかな。

タイトルとURLをコピーしました