眼鏡の本体はどっち?

雑記

勢いで買ってしまったDAIWAのTALEXオーバーグラス。年末年始はヤマトさんも大忙しだから、到着に時間かかりそうだなぁ。

本当はネットでアイウェアを買うべきではないと思うんです。

TALEXショップってのが職場の近くにあるのは知ってたのね。沖縄唯一のデパート「パレット」7階。自分みたいな一般庶民ではちょっと近づき難い。※1階の宝くじ売り場とモスバーガーはよく利用してます。

まぁ、いつか立派なYoutuberに、いや、立派なルアーマンになったらショップに度入りサングラスを買いに行こう。目標があるってのはイイことだ。

とはいえ、週一の釣りの為に2万近い(もう1個リール買えるんじゃね?)買い物をしたわけで、自分を納得させる為にも友人に自慢することにしました。

友人にLINE

INO
INO

TALEXのオーバーグラス注文した!

友人
友人

高いサングラスって何が違うんだ?海に落とすかもしれないし、海で使うとすぐ痛むだろ?

INO
INO

まだ届いてないからわからんけど、海がキレイに見えるらしい!度無しだったらタレックスレンズ2枚で1万ちょいみたいだよ。

友人
友人

ふむ。フレームって2千円ぐらい?

INO
INO

wwwwwwwwwww

メガネ歴30年の自分としては、メガネは体の一部。フレームこそが本体。「自分にあう最適なフレームを見つけて、レンズを入れ替えていくのが正しいメガネ道」みたいな説明を延々と・・・
 

INO
INO

最安でも1万スタートじゃないかのぉ。

友人
友人

マジか・・・

まぁ、メガネかけてない人には理解しがたい世界かもしれないなぁ。

 

翌日

友人
友人

 

 

INO
INO

え?

https://kayak-fishing.club/2018/12/10/%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%81%AB%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%84%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%92%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%83%BB/

商品自体はすごく気に入っているらしいです。

おまけ

友人
友人

TALEX用のオーバーグラスタイプのフレームが売ってるぞ。

INO
INO

でも、お高いのでしょう?

友人
友人

7,500円

INO
INO

え?

俺、DAIWA信者だから・・・
まだ届いてないけど・・・

↓届いたので追記しています。

ダイワ(DAIWA) TLO 018 トゥルービュースポーツ
amazonサイバーマンデー開催中ですね。 よくて20%引きぐらい。普段からamazonの商品価格をチェックしているとそれぐらいは誤差の範囲で日々変動しているんですよ。 セールで浮かれて勢いで余計なものを買わないように気をつけな...

コメント

  1. […] と友人から聞いてデパートへ。なんかデパートの雰囲気って嫌い。店員さんは質問に対して微妙に違う答えを返してくる傾向にあると思う。前もって予習して調べてわからないところを聞いてYES NOだけで答えられる質問してるんだけどな・・・ […]

タイトルとURLをコピーしました