生存報告?

雑記

2019年1月も終わりそうです。
釣りに飽きちゃったとかではなくて、単純に釣りに行けてない。

釣り関連の備忘録的なブログなので釣りに行けないとなかなか更新ができないんですよね。
この時期だとフィッシングショー関連のネタとかでもいいかもですが「19セルテかっこいいなぁ」とは思っても「見たこともない・使ったこともない」アイテムの記事をかけるほどの想像力や釣りの経験は持ち合わせていないのです。

正月に腰を痛めてなかなか治らず…
1ヵ月たってやっと治ってきました。

腰とは別に半年ぐらい前から肩の痛みがひどく、仕事中にマウスを動かすだけでも激痛が走る状態です。

この体調ではカヤックで落水したときに助からないかな。
ということで、もうしばらくは釣りにいけないリハビリの日々が続きそうです。

工具箱を1箱追加して手持ちのプラグ類を入れてみた。思ってたよりもたくさん。(まだ他にもあるけど)なにが怖いって「魚が釣れたことがない」どころか「投げたことすらない」ルアーってのがたくさんあること。

今年は、手持ちルアーをいろいろなシチュエーションで試して、自分なりのメソッドを見つけてレビュー記事とか書けたらいいなと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました