【沖縄県恩納村】2019年9月28日 初ベイトタックル ボウズ [カヤックフィッシング]

カヤックフィッシング

週末台風ばかりで困ってしまいます。初のベイトタックルってことで、ビギナーズラックを期待してたけど残念ながらボウズでした。ただの日記。

9月28日 恩納村

天気は晴れ。大潮で干潮時に戻れなくなるかもなので、午前中勝負か夕方までやるかの2択。

友人
友人

今日はベイトタックル縛りで練習したほうがいいぞ。

午前中、ほとんど無風状態。
ベイトタックルに慣れる為、ちょい深めの80メートルスタート。
底潮が走ってるみたいで、フォールの途中からジグがワープしてなかなか着底しない。90グラムでもまだ軽いのかな…

ほどなく、鳴り響く着信音。

取引先「休みってわかってる、申し訳ない」
INO「今は海の上です」

取引先「え?」

パソコンが無くてもできる範囲で電話対応。

水深200メートルまで流されているんですけど!

流れ着いた先で深場ジギングのぺろぺろ丸友人のハンターボートを発見。

友人
友人

ベイトリールつかえてるかぁ?

INO
INO

自分じゃよくわからんのぉ

友人
友人

んじゃ、見ててあげるから、隣でやってみて

INO
INO

(/∀\*) 恥ずかしい!

友人
友人

いやいや、釣れたら動画を世界中に公開するんだろ?

まぁ…そうなんだけど。なんだか動きがギコチナイ。スピニングと違って椅子に浅く腰掛けないとまともにアクションできないのね。

友人
友人

ちょっと速い!
もうちょっと遅く!
まっすぐなったら巻く!
初動はリール!
クイックに!

INO
INO

ぬぉぉぉぉ!

イメージ通りには体が動かないいつものやつ。

現場ではわからなかったけど、動画で見直すとなんとなく意味がわかったw
釣れてなくても動画撮影おすすめ。

 

結局、午後までやってたけど、体力的にかなり厳しかった。深場ジギングは基礎体力あげとかないと厳しいかも。

タイトルとURLをコピーしました