【沖縄県名護湾】2019年11月10日 名護湾 カンパチとったどぉぉ! [カヤックフィッシング]

カヤックフィッシング
INO
INO

他の人の動画観て勉強するんだが、みんながやってるハンドルを前に出しながらアクションするやつ。タイミングがとれないから逆になるよ。

友人
友人

左右の手を全く違う方向に動かしてるって、逆にスゴイなwwww

コンディション


2019年11月10日名護湾
水温24.7度
無風べた凪
6:00満潮 11:59干潮

水深60メートル

無風なうえに全く潮が動いていない為、パラシュートアンカーが使えない。カヤック自体がくるくるまわって釣りにくい状態。デカい船を回避したタイミングで思った。

「こんなに平和な海なら深場いけるんじゃね?」

水深110メートル

水深100メートル付近でペロペロ丸発見!
近くでジグを落としてみる事にしました。


ジグはSHIMANO オシア スティンガーバタフライ ぺブルスティック120g
スティンガーバタフライシリーズの中でも少ない移動距離で素直に横向いてフォールするジグです。ほとんどジグを飛ばせていないであろう自分の変則ハーフピッチジャークでもジグが動いてくれる(はず)

べた凪なので魚探を左につけて、女の子座りで真横に落としてみます。

着底から10メートルぐらい巻いたところでヒット!
タマンとも違う強烈なヒキ。

友人
友人

下に潜る魚がヒットしたら自由にさせちゃいけないよ!
主導権を渡さない為にテンションを維持しながら頭をこっちにむかせ続けるのが大事!

途中から腕がプルプル。5分程度の格闘の末…

カンパチとったどぉぉぉ!

増税前に勢いでベイトタックル揃えたけれど、まさか今年のうちにカンパチゲットできるとは予想していませんでした。

動画

これまでのアップロード動画はココで確認できます

タックルデータ

[ロッド]:DAIWA CATALINA BJ 60XXHB
[リール]:DAIWA CATALINA 15H
[PE]:DAIWA 棚センサーブライトNEO+Si2 2号
[リーダー]:シーガー8号
[ジグ]:SHIMANO オシア スティンガーバタフライ ぺブルスティック120g

コメント

  1. […] 移動しようかなーと思ったら、近くまで来ていたINO@沖縄さんがカンパチをヒットさせていた。 […]

タイトルとURLをコピーしました