マグロとおっさんと猫

毎日マグロ

マグロはどうなったのかというとですね。90センチのマグロを捌くスキルも道具も持ち合わせていない為、ペロペロ丸船長ことPan君にお願いして3枚卸まで処理してもらいました。

船の上でも〆るとこから血抜きまで、pan君がやってくれました。マジ感謝。

INO
INO

おっさん独りで食える量ってしれてるから、半身の半分でいいよ。残りはPan君が家族と食べてね!

いぬ
ペロペロ丸Pan

せっかくだから半身持っていきますねw

マグロをお迎えするために冷蔵庫をキレイにお掃除。

半身が届いた…

半身なのにでけぇw

 

1日目 あぼかどまぐろ

アボカドをわさび醤油であえて

2日目 手巻き寿司

手巻き寿司ならいくらでも食えると思ったのだけれど、2個でギブアップ。

3・4日目 マグロステーキ

刺身で食えるマグロなので、外側だけしっかり焼いて中はレアです。

5・6日目 マグロハンバーグ

これはマジで旨かった。少し手間かかるけど魚余ったらハンバーグにしてみるのはアリかも。

その後

焼いたり煮たりいろいろ試したけれど、最終的には猫さんが毎日食べて完食しました。生マグロは別格に旨いようで、帰宅してシンク前に立つと猫さんが駆け寄ってくる日々。

 

※まだ冷凍庫にマグロの頭があるんですけど。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
inokinawaをフォローする
沖縄でルアーフィッシング
タイトルとURLをコピーしました