TORQUE G04に機種変更 [au]

釣り道具

スマホを機種変更

自分が変な電波出してるんじゃないかと疑われるぐらいG03の調子が悪い。
通話中に再起動はマジで困る。

もう安サポ3回もやってるし、次回にまともなやつが来るかわからないから機種変更してしまおう。

INO
INO

まだ2年経ってないけれど…アップグレードなんとかって毎月払ってるよね?

あと2か月ですね。アップグレードプログラムの前倒しは可能ですが、今機種変更するとダブって2台分払う時期がありますけどいいですか?

TORQUE/G04一択

オサレで高性能なスマホはたくさんあるし、分割払いだからどれ選んでもいいのだけど。海の上でちゃんと使えるスマホってなるとTORQUE/G04一択。青と赤しか在庫がないということなので今回は青を購入。

ストラップ

G02/G03でつけていた純正カラビナストラップは店舗在庫がなかったので今回は購入しませんでした。アレ、マジで便利なんですけどね。

ケース購入

京セラのサイトを見る限りではG03 よりも改善されて、さらにタフになってるらしいですが…青は目立つので仕事の時とかに困るかな?ということで、amazonでケースを購入

これが、純正かよ!ってぐらいよくできてていい感じ。表面がキレイに加工されていて少しツルツルしているのが気になりますが、滑って落としそうであれば、紙やすりで傷でもつけようかなと。

ストラップホールは本体左側に上下2か所あります。

フェリカのアンテナはカメラレンズの横

Qiの充電は背面中央のロゴがある部分。ケース有でも充電できるようです。

追記:ケース有でのQi充電は、充電遅いかも。
やる気のあるときがあれば、比較検証してみようかな…

ガラスフィルム購入

せっかくなので、新品のうちに保護ガラスも注文。マイナー機種でも専用にカットされた商品が入手できるってスゴイ便利な世の中ですよね。l

届いたのは「ガテスワィルム」でした。

貼り付け失敗!端っこ少し浮いた。商品の問題なのか自分のテクニックなのか…2枚入りなのでしばらく使ってみて気になるようだったら貼りなおします。

タフネススマホにケースとかいらなくね?

丈夫だからって扱いがぞんざいになるんですよね。アスファルトや岩場・砂浜で落としたり…TORQUEなので耐えてはくれますが、どんどん傷だらけになっていくのです。

今回は長く使いたいので最初からケース!

TORQUE/G04感想

G03に比べると安定してます。あと、カメラの画質がかなり向上してます。やっと今どきのスマホ並みになったのかな?

薄暗い部屋の中で夜に撮ってもこれぐらいキレイ。

auショップにて

井上さん「auでんき」申し込みましょう。

INO
INO

それさ、俺にメリットあるの?

auウォレットもひかりちゅら(固定回線)も入ってて長期契約。今の状態でほとんど条件を満たしていますよ。

あとは

家族さえいれば・・・割引が・・・

INO
INO

最後の条件が難易度高すぎだろwww
auって独身には冷たいよな・・・

一方ロシア人は鉛筆を使った

友人
友人

中華スマホ&格安シムでいいじゃんw

INO
INO

・・・・

今回購入したもの

コメント

  1. […] 自粛期間中にスマホをTORQUE G03からG04へ変更しました。 […]

タイトルとURLをコピーしました