安和海岸 2017年12月10日

名護

久しぶりに釣りに行けた。
北風になる冬場のメインは安和海岸です。

2017年12月10日(日)
安和海岸

夏場と同じ感覚で5時に那覇を出発。
オフショア組はひさびさの外人部隊参戦w
自分は英語が話せないのであまりコミュニケーションとれないけれどすごくフレンドリーです。
「あぁ、この人たちも釣り好きなんだなぁ」

いつもここは名護側のスロープか本部側の護岸で悩むところ。
風向きの関係で今日は護岸を選択。護岸からりうせきの浜に向けてルアーを投げます。

朝から海面がすっごいザワザワ。
ベイトも入ってる。
イーターっぽいのも入ってる。
これは釣れるだろ!

トップにナニカがヒットしましたが、スパッとリーダーから切られちゃいました。
ダツかな?

安定の蛙スプーン。
綺麗なオジサン。

明るくなってくると何か違和感。
「なんか、人が多い?」
家族連れからカップルまで、たくさんの釣り人が・・・
なんだろう、このアウェイ感。
「釣り大会?」

帰りの車の中で気づいた。

日曜日だからだな!
※翌日仕事はキツイので基本的にうちらの北部釣行は土曜日です。

さて、年内もう一回行けるかなぁ。。

メインタックル

ロッド:DAIWA LATEO100ML
リール:DAIWA EMMS3012H
PE: デュエル(DUEL) スーパーエックスワイヤー8 1.2号
リーダー:フロロ シーガーグランドマックスFX4号
ルアー:蛙スプーン14g 銀 赤ペン仕様

タイトルとURLをコピーしました