【沖縄県名護湾】2019年10月26日 名護湾 ボウズ [カヤックフィッシング]

カヤックフィッシング

2019年10月26日 名護湾

釣れなかったけど記録として。
この日は北よりの風予報のため名護湾での出艇。

友人
友人

井上さんのメインエリアに船がいるから注意だな。

INO
INO

どうみても海保なんですけど
こんな朝早くから海難事故でもあったのかの?

 

いつも自分が浮いているポイントに海保の巡視艇が停泊。他の仲間は西寄りの沖に出てしまった。外洋に近づくのは怖くて追随することもできないので、巡視艇から少し離れたところで釣り開始。

まぁ、海保に見守られてるってある意味一番安全だよね!

そして、まったく反応のないまま時間は過ぎていく。
※水深は60メートル。使用ルアーはぺブルスティック120g。

桟橋に向けて本部から辺野古に砂利を運搬する大きな船がやってきたので曳き波に気を付けながら少しポイント移動。しばらくすると小さなボートや漁船サイズの船がいっぱい集まってくる。どうやらデカい船が出発できないように監視するらしい。

辺野古反対派のアレか…海保が朝一待機してたのもコレかな?

政治的なアレはまぁおいといて、カヤックのすぐ近くを曳き波たてて結構なスピードで何度も通過するもんだから、かなり早い段階で船酔いしてダウンです。天気もいいし、そんなに波もないけれど午前中で撤退。

ボウズでした。

タイトルとURLをコピーしました