ブリーデンのメタルマル [追記有]

釣り道具

メタルマル
「底とってジャークジャークジャーク。で、フォール」
「ホラ?やっぱり釣れるでしょ?!」
Youtube動画を観てずっと気になってたメタルマルを入手!

-BREADENが提案するメタルマルは“魚種限定解除”-

BREADEN『Metalmaru』
http://breaden.net/lure/metalmaru.html
遠投できて泳いでくれるジグって自分のフィールドにあってるような気がする。
次の釣行が楽しみ!

[2017/10/23 追記]
この記事がよく検索されているようなので追記。

13グラム〜28グラムまでをトータル40個ぐらい購入して使ってみた個人的な感想メモ

・ブレードバイト
 →あると思います。実際、フォール中のブレードフックでのヒットがほとんどでした。

・飛距離
 →ブレードの抵抗があるので同じ重さのジグ・スプーンよりは飛ばないような気がする。
 ※頭がどっち向きに飛んで行ってるのかはよくわかっていません。

・根掛かり
 →普通のジグの感覚で沈めるとテンションフォールでも結構根掛かりします。そのぶん魚がジャレついた時のヒット率は高いかもしれません。自分の場合、どうしても遠浅の「横の釣り」になるので、少し油断しちゃうと根掛かりロスト頻発。

・フック
 →標準では、かなり弱めのフックがついているので根掛かりしてもゆっくり引っ張れば回収できます。あと、フロントのトレブルフックが本体に絡む事が意外と多いです。

腕とフィールド選択に問題があるとは思うのですが、
自分のスタイルにはそこまで相性がよいというわけじゃないなと・・・

生き残り2個。

もう少し深めのフィールドであれば、いろんな釣り方が楽しめるかもです。
[追記終わり]

コメント

タイトルとURLをコピーしました