2017年4月2日 那覇市 ルアー カマス[動画有]

那覇・南部

週末だけ天気崩れるのはなぜ?
2017年4月2日
瀬長島(那覇市)
天気:晴れ
風向:北東 9m
4月だというのに北寄り爆風のため、週末北部釣行は中止。
釣りができない日にやるべき作業(先輩のカヤックへの魚探取り付け)がサクッと終わってしまったので、近場に釣りに出かける事にしました。


瀬長島の南側
今回はお出かけ用の靴に膨張式ライジャケなのでギリギリ波打ちぎわまで歩いての釣り。
「うん。浅い」
風裏になる予定でしたけれど風がぐるぐる回っててなかなか大変。
トップチヌ狙いでホッパーやペンシルを投げ続けるも反応なし。
少し遠いポイントを狙って蛙スプーンを投げるとカマスが釣れてくれました。

↓動画はこちら

干潮時に遠浅になるのでちゃんとした装備で立ち込みしたら楽しそうです。
来週には春になってるかな?

メインタックル

ロッド:DAIWA LATEO100ML
リール:DAIWA EMMS3012H
PE: 0.8号
リーダー:フロロ4号

タイトルとURLをコピーしました