恩納村 ハニトラでメッキ[動画有] 2017年7月1日

恩納村

夏です。
浅場の水温が28度超えちゃいました。去年はブセナで7月から10月までの3ヶ月間が絶望的に釣れなかったのですが今年はどうなる?

ミッションビーチ
2017年7月1日

恩納村ミッションビーチ近く
天気:晴れ
風向:南東
水温:28度
小潮

釣れない・・・

いつものミッションビーチ北側。今回は岬の岩場には行かずにひたすら砂浜で投げてました。ここはちょっと前にヤガラが釣れたので自分の中では「ヤガラビーチ」と命名しています。朝まずめからビーチ全体をランガン。トップ・スプーン・ミノー・シンンペン
6時間・・・何投げても反応ない!
14時ぐらいに西の空にヤバげな積乱雲が発生。
カヤック班に確認すると撤収してくるらしい。
ルアーを投げながらベースキャンプとなっている砂浜にむかっている途中で手のひらサイズのメッキが釣れました。
このサイズはLATEOだと瞬殺ですがとりあえずは坊主回避です!

メッキ
↓動画はこちら

シーランドのセールで買った日焼け対策アームカバーが手の甲までカバーしてくれてなかなかいい感じ。グローブとシャツの隙間だけバッチリ日焼けしちゃう問題が解決します。コレはオススメ!自分はガリなので見本写真みたいにパツパツにならないのが少し残念ですけれど・・・

アームカバー
次回は新ポイントを開拓するらしいので楽しみです。

これまでのアップロード動画はココで確認できます

タックル

ロッド:DAIWA LATEO100ML
リール:DAIWA EMMS3012H
PE: G-soul X8 Upgrade PE 1.2号
リーダー:フロロ シーガーグランドマックス4号
ルアー:ima ハニトラ70s アカキン


タイトルとURLをコピーしました