蛙スプーンカスタマイズ

釣り道具

なんだかんだで一番釣果のあがってる蛙スプーン。

前回の釣行時に最後の1個を根掛かりロストしたので補充する事にしました。安謝のサンノリーではゴールドが人気あるようでゴールド系全滅。無地シルバーがいくつか残ってる状態。

シルバーを3つ購入して帰る途中にふと閃いた。
「色塗ってみるか?」


ダイソーでマジックを購入。
今回ためしてみたいのは2色。

・レッドヘッドのスプーンってどうだろう?
・名護湾で一番当たってるカラーは緑のような気がするから緑。

マジックの上にマニュキア用トップコート塗ってみたら塗料が溶けちゃったのは失敗w
色もマニュキアで塗った方がいいのかもしれない。

フックは強めのバーブレスフック「カルティバ フック エリアモンスター SBL-67 2号」を使っています。大物には負けちゃうかもしれないですけれど、根掛かりしてもゆっくり引っ張ればフックを伸ばして回収することができます。根掛かりが多いので回収率重視で・・・

蛙スプーンはフォールのヒラヒラでヒットするから「魚がいるところに通せさえすれば色とかほとんど関係ないんじゃないかなぁ」と思ってたりはするのですが、これはこれで何か釣れたらうれしいな。

コメント

  1. hisa-k より:

    お疲れ様です。沖縄カヤックフィッシングのリンクから発見しました。
    僕は河川中心ですけど金スプーンがよく釣れます。

タイトルとURLをコピーしました