恩納村 2018年7月8日

恩納村

巨大台風接近中の7月第一週の週末。
天気予報ではほぼ無風のべた凪。

恩納村

2018年7月8日
水温:29.8度
天気:晴れ
風向:南東 2m

ほぼ1か月ぶりの釣行は恩納村。
去年は5月ぐらいには見かけたインリーフでの鳥山がやっと発生(シラスベイト)
自分のタックルでは届かない距離だけど、やっぱテンション上がりますよね。

Labraxとソマリがやっと使える!
何か釣れるかな?

何か・・・

20180708 恩納村/トラギス

LABRAX AGS 90ML感想
・覚悟はしていたのですがラテオより1ft短いので飛距離が少し落ちる
・AGSガイド キャストに問題なし。
・ラテオに比べて軽めのシンペンにアクションをつける時にティップがきれいについてくる
※自分の腕の問題な気もしますけれど。

感度も大事で飛距離も欲しいって考えると9ftよりは9.6ftがよかったかも・・・
潮の関係で立ちこみはできてないから、ウェーディングで使ったらまた違う感想になるかな?

タックル

ロッド:DAIWA LABRAX90ML
リール:DAIWA EMMS3012H
PE: デュエル(DUEL) スーパーエックスワイヤー8 1.2号
リーダー:フロロ シーガーグランドマックスFX4号

タイトルとURLをコピーしました