ダイソーお風呂スピーカーとぺスカドールパイロットの謎穴

カヤックフィッシング

ダイソーお風呂スピーカー

最近のダイソーっていろんなものが売ってますよね。

今回ご紹介するのは、お風呂スピーカー!

釣りに関係なくね?

いえいえ…

基本的に自分たちはソロで海の上に浮かぶことはなくて、安全のためにスマホにはGPSアプリとトランシーバアプリをインストールして、常に連絡が取れる状態にしています。

TORQUEみたいなタフネス防水スマホならともかく普通のスマホを防水ケースにいれて使う場合、トランシーバーの音声が聞きづらくなるんですよね。Bluetoothイヤホンも試しましたが、海の上で耳をふさぐっていうのはやっぱり怖い。五感をフルに利かせておかないと、船にひっかけられるかもしれないし、サメに襲われるかもしれない。遠くで雷の音が鳴るかもしれない。

そこで、この商品!

防水スピーカーから音だけを出して発信時はスマホに話しかけます。トランシーバーアプリの音声が海の上でもはっきりと聞き取れるのでかなり効果的。

お風呂のタイルに貼り付ける為に裏が吸盤になっています。

この吸盤と形がね…ぺスカドールパイロットの謎の穴にピッタリはまるのです!


ぺスカドールパイロットに乗ってる人にしかわからないかもしれないけれど…マジで何に使うのかよくわからない謎の穴が有効利用できるという感動!

タイトルとURLをコピーしました