2021年1月31日 名護湾 カヤックフィッシング

名護

2021.1.31 名護湾

3時過ぎに起きて高速で名護へ向かい、暗いうちから準備を始めるもなんやかんやでだいぶ明るくなってからやっと出艇です。

半年ぶりのカヤック。名護は1年ぶり。感覚を取り戻すためにゆっくりと流されていく予定で水深40メートル地点からスタートしたのですが、潮と風が絶妙に釣り合っているようで全く流れていかない。100グラム以上のジグしか持ってきていないし、少し深場へ移動してみる。

95メートル地点でkawさんを発見。彼をこんな浅いところで見かける事はほとんどないのだけれど、今日はハンター2馬力カヤックなので安全マージンをとって浅場にいるっぽい。そういえば2馬力カヤックで浮いてるのは初めて見る。

朝からずっと中層になんかしらの反応があったのだけれど、小魚の群れかな?

水深95メートル地点のボトムで謎の魚がヒット。トンキンイトヨリというらしい。ジグはDAIWAのTGベイト100g

12時ぐらいに風向きが変わって波が出てきたので早めに撤退です。無理はしない。

そうそう、半年のブランクがあってもFGノットできたよ!

帰りは許田で大渋滞。キャンプかな?花見かな?そして翌日は全身筋肉痛で大変でした。

 

 

タイトルとURLをコピーしました