2017年5月4日 GW中盤 恩納村 ルアー [動画有]

恩納村

GW中盤。天気はよさげなので早起きして北部へ向かいます。5時前に那覇を出発しても到着時には明るくなってますね。3月は海の中のほうが温かく感じたものですが水温を測ろうと海に入るとムッチャ冷たい。潮が全く動かないから丸一日まったりする予定。

2017年5月4日
恩納村ミッションビーチ近く
天気:晴れ
風向:南西
水温:23.5度
オフショアのカヤック班はさくっと準備して出て行きました。南風時にミッションビーチを選択するようになってから1ヶ月以上。そろそろショアでのルアー立ち回り方法も見つけたいものです。

蛙スプーンでイシミーバイ

朝一シンペンで周辺を探るけれど反応無し。ルアーを蛙スプーンに変更。連休中でいろいろ釣り動画を観てるけど海でスプーン投げてフォールの釣りってのはあまりみかけないですよね。コレって沖縄独特の釣り方なのでしょうか?たくさんのルアーを持っていますが結局一番実績があるのは蛙スプーンです。


前回坊主だったのでとりあえずキープ。
↓動画はこちら

「ぴろん♪」沖に出ていた友人からのLINE。あら珍しい。何か釣れたのかな?


どうやらサメにロックオンされたので今日は午前中で撤収。帰ってから動画みせてもらったら思ってた以上にサメでした。冷静に対処しているようでしたが緊張感ハンパない。サメから見たらカヤックなんてデカイフローティングペンシルですもんね。とにかく無事でよかったよかった。

メインタックル

ロッド:DAIWA LATEO100ML
リール:DAIWA EMMS3012H
PE: 1.5号
リーダー:フロロ4号

タイトルとURLをコピーしました