フィッシングカヤックにクッション

カヤックフィッシング

無重力クッション

ペスカドール パイロットのシートは思いのほか座り心地がいい。しかし、後ろ下がりのシートは足漕ぎ時に楽な姿勢がとれるようになっているんですよね。座面角度の調整機能は無し。

キャスティングの時はそこまで気にならなかったけれど、バーチカル(垂直)な釣りになるベイトジギングとはどうも相性が悪いようです。

友人
友人

シートの一番前だけを使ってケツを載せて背筋を伸ばすイメージでいいはずよ。

確かにシートの先端に腰かけて、半分あぐらみたいな状態であれば解決はするのですが。

しかし!自分は一般人より脚が短い。漕ぐときにシートを前に寄せている為、シート前にあまりスペースがないのです。釣りをするときにシートを後ろに動かすのもなぁってことでクッションを導入。

適度な高さ・硬さのある素材でとてもいい感じになりました。
(チビカヤックの時にも導入しておけば快適だったかも)

釣行後も簡単に水洗いできてグッドです。

滑り止め効果も考えると、カバー無しのほうが使い勝手がいいですね。

 

タイトルとURLをコピーしました