2016年11月12日 名護湾でのルアーフィッシング

名護

エソ

様子見で投げた1投目ダイソージグにエソ様。
2016年11月11日
名護湾(ブセナ)
天気:晴れ
水温:24.7度
午前7時から釣り開始。
沖縄もすっかり冬ですね。水温もかなり下がってきました。朝マズメに合わせて5時には那覇を出発するのですけれど現地についても真っ暗。道中ではツールドオキナワの自転車乗りの皆さんがたくさん走ってました。

だぶるひっと
ルアーを今回初投入のブリーデンのバイスライダー10gに変更してボトムをとってシャクってフォール。ググッと重くなったけど全く生体反応なし。ゴミひっかけたかな?根掛かりではないっぽいけどなんだろうとあげてみると2匹ついてました。イシミーバイ(カンモンハタ)とオジサン。

うん。バイスライダーいいかも。
使用ルアー:BREADEN/ブリーデン バイスライダー(10g) レッドゴールド
これ以降はアタリすらなし。満潮スタートだったのでどんどん浅くなって何を投げても根掛かりするという悲しい状態。次回からは冬の風向きに変わるはずなので別のポイントへ移動になるかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました