恩納村 2017年8月26日

恩納村

後輩のお魚博士に確認したところ、先週の魚はやっぱりタマンだったらしい。2年かかってやっと釣れた。たくさんのルアーをロストしてたくさんのエソを釣り上げてきた2年間。ルアーマンとして少しレベルアップしたに違いない。うん。

最近、コンビニで板氷が売っていない

クーラーボックスはdaiwaのクールラインGU2000を持ち歩いています。クーラーボックス単体で4kg。で、出発前に保冷用の氷を買うのですけれど2.5Kgのブロック氷はデカすぎるし、かち割り氷は夕方には溶けちゃう。地味に困っています。どこのコンビニも一緒なのかな?

今週は恩納村の南側

2017年8月26日
天気:晴れ
風向:南東
水温:29度〜32度

リーフの切れ目がないので干潮時にカヤックで戻ってくるのが危険ではあるのですが、釣り場へのアクセスがいいみたいで最近はここがベースになる事が多め。ショアはヤガラしか釣れた事がありません。ヤガラって潮が動いてない時に釣れるっていうし、つまり、そういう場所なんだろうな。

ビーチの端っこにサンシェルターを設置。
べた凪、上げ潮。ベイトの気配は無し。小さなダツが漂っているだけ。
先週好調だったので、スプーンメインでスタートです。
ヒット!

・・・
また、ヤガラですか。しかもちっちゃい。
↓動画はこちら

これまでのアップロード動画はココで確認できます
満潮に向けてベイトがリーフより内側に入ってきてくれればよいのですが、水温32度じゃ厳しいのかな。目視できるベイトの数よりも、夏休み終わりの海水浴客のほうが多い・・・
その後はアタリもなく撤収の時間に。
まだこのビーチは「コレだ!」っていう流れが見つからない。
来週はもう9月。季節が変わって状況がよくなってくれたらいいな。

メインタックル

ロッド:DAIWA LATEO100ML
リール:DAIWA EMMS3012H
PE: G-soul X8 Upgrade PE 1.2号
リーダー:フロロ シーガーグランドマックスFX4号

タイトルとURLをコピーしました